‘2014/10’ カテゴリーのアーカイブ

断食をした後のケアが大切

2014/10/21

昔断食をしたんですが、これは結構過酷でしたね。
もちろん、本当に断食をしたらかなりしんどくなってしまうので、断食中も酵素ドリンクは飲んでいました。

普通のご飯を食べられないっていうことで、かなりお腹がすくだろうし、大変かなって思っていたんですが。
意外と酵素ドリンクってお腹いっぱいになるんですね。
あとは水分だけ取れば全然お腹もすかないし、のども乾かないんです。

普段通りの生活をしていたんですが、気持ちいつもよりもちょっとスケジュールを開けていました。
もし彼とデートとかで、その途中に倒れたりしたら大変ですからね。(笑)

無事に断食が終わったんですが、本番はココからだったかも。
っていうのも、断食をした後は回復食を食べて、ゆっくりと身体を元に戻さないといけません。
私はこの回復食をサボってしまったために、身体の調子がおかしくなってしまったんです。

回復食にうどんとかおかゆとか消化の良いものを食べたら良かったんですが、普通に脂っこいものとか食べてしまっていましたから。
それが絶対に良くなかったんですよね。
回復食がいかに大事か思い知らされました。