‘2014/12’ カテゴリーのアーカイブ

オイルタイプが潤います

2014/12/11

トリートメントって何を使っていますか?
この時期ってトリートメントしないと大変な事になってしまうんですよね。
やっぱり乾燥する季節なので、頭皮も髪も乾燥から守らないとダメだなぁって思います。
ちなみに私が使っているのはオイルタイプです。
どれが良いのかよく分からなくて、薬局で散々悩んだ結果ですね。(笑)
トリートメント、今まではシャンプーとコンディショナーとセットになっているやつを多く使っていました。
それが一番楽だったし、何も分からなくてもライン使いすれば良かったんですから。
でもそれもどうかなぁって思ったので、今度はトリートメント単品で買ってみようと思って。

前に美容師さんに「洗い流さないタイプの方が良いですよ」って言われたので、それ以来トリートメントは洗い流さないものを見て来ました。
でもピンと来るのがなかなかなくて。
今使っているの、確かに良いんですが、なんか違う。
もっとしっとりとして、手触りが良い物が良いんですよねー。

オイルタイプのトリートメントってベタベタするかなぁって思ったんですが、実はそんな事もなかったですね!
ベタベタどころか、結構付け終わった後はサラサラな感じ。
でも潤いがあるんです。
もっと良いトリートメント探そうと思っています。