‘2015/01’ カテゴリーのアーカイブ

馬油でアトピー治ったよ

2015/01/22

昔から私はひどいアトピーでした。
アトピーがこんなに厄介なものだとは思ってもなかったですね。
本当にかゆくて、かゆくて。
で小学生の頃だったので、そのかゆみを我慢できなくて。
いつもかきむしっていたと思います。
しかも、かきむしっていたので、そこからばい菌が入ったりして。
それに、傷が出来てしまって、血が出ていたりとか。
本当にかわいそうだったと思います。
今となっては完治して本当に良かったです。

母親が一番心配してくれていたのですが、まずは、皮膚科に連れていってくれました。
原因はダニって言われましたが、ダニ以外にもたくさん原因があったんじゃないかな?
まず、ダニだけじゃなくて、気候とかもあったと思うし。
皮膚科でステロイドとかもらったんですが、そればっかりもなぁっていう事で、今度はクロレラを試してみました。
クロレラは薬ではないので、すごく身体に良いんですよね。
で、この頃からだいぶマシになってきたんです。

で、保湿のために馬油を使ってみました。
添加物が入っていないという事で使ってみたんですが、これがすごく良かったみたいで。
かなりこれで改善しました。
アトピーもちゃんと方法さえ合っていれば、治るんですね!

やっぱり肝斑があるとブサイク

2015/01/05

もうこの年になるとやばいですよね。
特に肝斑が年齢を感じさせるっていうか。
昔私はちょっとしたモデルをしていました。
スタイルが結構良いと言われていたので、ステージモデルやファッションショーにはたまに出演させてもらっていましたね。
って言っても今から10年前くらいの話ですが。(笑)
今となっては子供もいるし、結婚もしてしまったし、もう無理ですが。
子供が出来るとやっぱり体型は崩れるし、自分の事がおろそかになってしまいますよね。
仕方ないかなぁって思いますが、やっぱりちょっと辛い。
特に肝斑とか顔のトラブルは防がないと。

昔は「美人、可愛い」ってよく言われていたんですが、やっぱりもうそれもなくなってしまいましたね、
美人とか可愛いって言われるのは30代までだなぁって。
40代になったら綺麗とかあまり言われる事もなくなってしまうんでしょうね。

でもそれはやっぱりこの肝斑のせいなのかもって思います。
肝斑がなかったら私のお肌、そんなに汚くないような気もするし。
本当のところは分からないですけどね。
とにかく肝斑をどうにかして治そうと思っています。

(参照:http://xn--cjrs2b415aqyv1me.com/)