‘2016/09’ カテゴリーのアーカイブ

プラセンタ注射の注射方法

2016/09/30

プラセンタって注射したらどうなるのか、というよりも注射方法について気になっている方も多いかと思います。
特に今話題の馬プラセンタってどのようなものなのでしょうか。
こちらでプラセンタ注射の注射方法について紹介したいと思います。

注射の方法にはいろいろあり、静脈注射・皮下注射・筋肉注射などとともに、プラセンタの場合点滴もひとくくりに注射として話されることが多いと思います。

美容クリニックなどで他の美容成分などと混ぜてカクテル点滴というものを行っていることもあります。

日本でプラセンタ注射の製剤として認められているのは「メルスモン」と「ラエンネック」の2種類だけなので、どの病院やクリニックでプラセンタ注射を行ってもこのどちらかということになります。

値段が高くても安くても製剤は同じで違いはありません。

ただ、注射の方法によって効果の現れ方に差があり、静脈注射や点滴は直接血管に栄養を流し込むので本当に即効性があります。
インフルエンザなどでの注射は静脈注射ですし、風邪や疲労回復などで点滴などが行われるのは即効性があり回復が早いためです。
皮下注射や筋肉注射は一旦皮下や筋肉に栄養を蓄え、ジワジワと染み出すように効果が現れるようにするための注射方法です。